国旗のある風景59 – ゴルフボールのような

「ゴルフボールのような大きさのチョコレートをいただきました」とさきほど書きましたら、くださった「ゴルフ大好き」さんから「あれはゴルフボールそのものだ」とお叱り?の電話がありました。

ユーラシア21研究所の大きな机においていたところ、それを見た人たちが次々に、「珍しいチョコレートだね」「チョコレートはスイスかベルギーだね」などと言って行くうちに、私はつい、チョコレートだと勘違いして思い込んでしまっていたようです。ゴルフはしないし、バレンタインデーは楽しみ(?)だし、ま、ご勘弁ください。単なる認知症の始まりなのですから。

写真だけでは、見ようによってはサッカーボールのようにも見えますので、大きさが解るように、私が使っている能率手帳の上に置いてみました。

六角形にデフォルメされていますが、見える範囲で、どこの国の旗か、いくつ判りますか?

こういう用い方でも国旗に親しむにはいいのですが、国旗の付いたものをいつものゴルフボールと同じように本気で叩くのはいかがなものかなと思います。私もしばらくはテーブルの上に飾っておきます。どなたかが間違えて口に入れないでくださいね。

  • URLをコピーしました!
目次