国旗のある風景30 – ロンドン五輪サッカー女子決勝

日本時間午前3時45分に合わせて、睡眠時間4時間ほどで起きて応援したサッカー女子。いい試合でした。ドイツ人審判の、ハンドのとり方に不満はあったものの、それをドイツの有力紙が批判してくれたので、もういうまい。

アメリカ・チームは確かに強かった。なでしこはよくやった。2:1というスコアがそれを証明してあまりある。老生は大満足。ここはアメリカ・チームの喜びを存分に伝えたい。


感慨無量! そうでしょうね。天晴れあっぱれ!

勝利直後のアメリカ・チーム。おめでとう!

勝利直後の観覧席

勝敗が決する直前の観覧席。「必勝」の「日の丸」鉢巻姿の美女の祈るような表情がいい。

私も若かったら自慢のおなかに「日の丸」でも描いたのかも。

このフェイス・ペインティングは極め付き。このまま街を歩いて帰ったのでしょうか?

この二人の攻撃力は素晴らしかったです!

なでしこにこそこの喜びを味あわせたかった。

応援なら負けなかったぞ!
  • URLをコピーしました!
目次