全日空ホテルがW杯を記念して – せめてポスターだけでも味わってください

東京港区六本木のANAインターコンチネンタル・ホテルノロビーには今、このポスターがたくさん貼られている。同ホテル2階のカスケード・カフェが7月14日のW杯終了まで世界各国の料理をビュッフェで提供するというPR用ポスター。ちなみにこのビュッフェ、われら65歳以降には特別料金の大サービス。時々、忙しくて昼食抜きの時など行っては、絶対に原価を割るくらいに満腹して帰ります! 各々方、それがしのお薦めでござるぞ。

国旗ばかり眺めていて、詳細がこの下に書いてあるのには目が行かなかった。

それはさておき、ここに出ている国旗、いくつお分かりですか? 10ヵ国以上判別出来たらカップルでハワイへ、というくらいの難問です。

国旗検定ならまちがいなく上級の問題です。手前の3つだけでも判ったらこれはもう、私のライバルです。クワバラクワバラ(3国旗の国名、正解は、小欄のずっと下)。

<回答>

手前の3つの国旗は、左からボスニア・ヘルツェゴビナカーボベルデガンビアです。
ちなみに、ボスニアヘルツェゴビナの左後ろの旗は、おそらくマン島かと思いますが、もしかしたら違っているかもしれません。


マン島の旗
メニュー