「日の丸」で降り立ったP・マッカートニーだったが

ウイルス性炎症により日本公演をすべてキャンセルした元ビートルズのポール・マッカートニー(71)。


ポール・マッカートニー(5月15日の来日時)

サンケイ・スポーツ紙などによれば、5月15日の来日時は元気な笑顔を振りまいていたが、翌16日に体調不良を訴え、ウイルス性炎症による下痢と嘔吐の症状に苦しんでいたそうだ。20日に精密検査を受けた病院に入院中という。

このため、国立競技場や日本武道館など全4公演と韓国での全公演の中止を発表。病院で付き添っている夫人のナンシーさん(53)はポールの回復を待ってロンドンに戻りたい意向だというが、日本で手術の可能性があるとの情報もある。早期全快を祈る。

と、ここまで書いたところに、門司市在住の江?友子さんという家族ぐるみの「仲良し」からメール到来。

ポール・マッカートニーが「日の丸」Tシャツを~。
主人 「日本が好き!ということだよ~」
私 「日の丸をTシャツなんぞにして欲しくない!」
   (星条旗やユニオンジャックはお好きにどうぞ)
コンサートは全部中止。ファンはさぞガッカリでしょう。

がっかりしています。東京の「仲良し」佐藤?美さんは、国立競技場まで行って初めて知らされたという「被害者」。いえいえ、それでも、「ポール!」と心の中で絶叫しているはずです。(私もそうですが!!)

メニュー