日本橋、銀座に「日の丸」がいっぱい

書籍と書類の大整理が連日続いているGW、4日(みどりの日)、寸暇を利用して、日本橋に所用で出かけた。そこで目についたのは、(なぜか)裏通り(中心)の「日の丸」の多さ。

並木通りを6丁目あたりまで歩いたところ、そこはもうずらりと並んだ「日の丸」が、買い物客を歓迎している。おそらくは商店会か町会が主唱してのことだろうが、新緑に生えて、なかなか見ごたえのある見事な配列だと思った。

SoftbankのiPhoneのカメラ機能の調子が悪く、日本橋と銀座のお店に飛び込んで調子を見てもらったが、なぜか店内に入ると何もしないのに治り、店を出るとまたおかしくなるという不思議な「病気」で閉口した。

帰宅するとまた治ったので、どうやら精密機械にもご機嫌があるということか、あるいはあまりに多い「日の丸」で興奮したのかも。

  • URLをコピーしました!
目次