ここに出ている国旗はどこの国の国旗かな?

このページの上に9つの国旗が出ていますね。「祝 2020 Tokyo Olympic」と書いているところです。

この9つの国旗はどこの国の国旗でしょう?

から

まで

左から、日本…と国の名前をあげてみてください。

ぜんぶわかった人は、それぞれの国の首都の名前をいってみてください。

ヒントにもなりますから、タディが首都の名前を書きましょう。左から、東京、ワシントンDC、ベルリン、ローマ、ロンドン、モスクワ、ソウル、キングストン、ナイロビです。

最後の2つはむずかしかったかな?

DCというのはこの国にはワシントン州というのがありますから、首都をそれと区別するためにDistrict of Columbiaの略としてイニシャルをつけるので、ワシントンだけでも正解です。なお、ワシントンDCはどこの州にもはいっていません。

  • URLをコピーしました!
目次